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グロービートジャパン:エピソード

今年の夏、トマトの『酸味』とニンニクの『刺激』が炸裂する、夏の美味「GTR2」が発売された。これは、2年前に発売された「GTR」のリバイバル商品だ。前回の味をよりおいしくするために、アンチョビなども使ってみたがまだ何か物足りない。

と困り果てていた時、大阪でトマトを使ったラーメンを出している店があるとの情報をキャッチ。メンバーはすぐに大阪へ飛んだ。その、思い立ったら即行動の精神が功を奏し、はっきりとしていなかった味の方向性が見えて、結果、もっとおいしくなりました!

モー味噌の開発担当は、井上さんと藤崎さん。前述した通り、「モー味噌。」というネーミングは決まっていたので、まずはイメージを膨らませ感覚で作ってみる。牛乳感を強めてみたり、味噌の風味を表に出してみたり、30回くらいは余裕で実験を重ねた。ここでもピンチ即チャンス!デンマーク料理で、ジャガイモとニンニクと生クリームを使った料理を発見。早速、都内に1件しかないデンマーク料理店に行き、オーナーシェフに何とか頼み込んで、秘蔵のレシピを教えてもらったのだった…。 

グロービートジャパンのアメリカ法人GLOBEAT USA