グロービートジャパン:候補選び

その他、メンバーの気に入った味や企画先行型(Yahoo! JAPANとグロービートジャパンのコラボレーションなど)、時には、北条社長からのリクエストなんていうのもあるそうですよ!

どのジャンルでいくかを決めた後は、商品化候補選びです。これまで温めてきたレシピの中からビビッときたものをいくつか選び、戦略企画本部との打ち合わせ(キャンペーンとの絡みもありますからね!)を経て、最終決定していきます。

グロービートジャパンの冬の新商品「モーモー味噌ラーメン。」、略して「モー味噌。」。このネーミングは、2年前の第1回新商品アイデアコンテストから生まれた。商品自体は違うものの、「モー味噌。」という、アイドルグループのような名前を北条社長が大変気に入り、今回の商品名に起用したのだ。

グロービートジャパンのアメリカ法人GLOBEAT USA